スクワット限界チャレンジ!

美しい体を手に入れたい女性を応援します!

【限界チャレンジ動画報告】vol.1 連続パラレルスクワット2222回

ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。

今回は、先日スクワットの限界にチャレンジした結果を、

初めて動画を載せてお伝えします!

記念すべきYoutubeデビューにふさわしい

スクワットチャレンジになったと思います!

 

私の連続スクワットチャレンジ(時間無制限)のルールは、

毎分30回(1回につき2秒)のペースを目安とし、

平均でそのペースを下回ったら終了としています。

前回の連続スクワットチャレンジの時は、

1時間6分14秒をかけて2000回を突破し、

2071回で限界に達しました。

 

今回、できればその記録以上のものを

皆さんにお見せしたいという思いはありましたが、

正直、あまり自信がありませんでした。

というのも、まず、最近になってから、

動画公開を伴うチャレンジに向けて、

集中的にスクワットや空気椅子のトレーニングをしていましたが、

そのうちに膝に負荷がかかり過ぎたことで、

やや痛みを感じるようになっていました。

さらに、Twitterでお伝えしていませんでしたが、

実はチャレンジ当日の朝、寝る体勢が悪かったことで、

左腰に痛みがありました。

 

そのようなことから、2000回どころか、

1000回もできないのではないかと、

とても不安な気持ちになりました。

それ以前に、本当にこんな体の状態で

チャレンジして大丈夫なのかという気持ちもありましたが、

数日前からTwitterでこの日にやると宣言しましたし、

1日でも早く皆さんにチャレンジ動画をお見せしたいと思い、

死ぬ気でチャレンジすることを決めました。

 

そんな中でしたが、こちらの動画の通り、

正真正銘のスクワット2222回を達成しました!

 

 

 

なお、本当にノーカット・無編集の動画のため、

動画の長さが1時間を超えています。

そこで、少しでも見やすくなるように、

動画の説明欄に100回ごとの時間を記しています。

(開始から1時間後と限界に達した時間を含む)

ざっとでもご覧いただければ嬉しく思います。

 

そのため、おおまかなペースは、

説明欄をご覧いただければ分かりますが、

実際始めてみると、動画公開でかなり気合が入っていたのか、

前回よりもさらに速いペースで回数を稼いでいました。

そして、説明欄にある通り、

32分9秒で1000回を突破しました。

 

しかし、その後から、

万全なコンディションでなかった体が悲鳴を上げ始めました。

1200回を過ぎたあたりから、

立ち上がった時に腰に痛みが出るようになりました。

さらに、それと同時に膝も痛くなり、

もうやめようかと思った時もありました。

ただ、そのような状態の中で、

ペースは落ちながらも、それまでの貯金を生かし、

平均で目安以上のペースを大幅に上回ったまま、

必死で腰を上げ下げしていました。

 

すると、不思議と痛みは治まり、

1時間を迎える頃には、ペースも速くなっていました。

そして、1時間で1838回と、前回よりも多くの回数をこなしました!

 

その後、2000回までの最後の100回は

本当に苦しかったのですが、

アドレナリンで乗り越え、

開始から1時間5分7秒、つまり前回よりも短い時間で、

ついに2000回を突破しました!

 

それからは、目安のペースより遅れるまでやり続け、

開始から1時間14分13秒2222回をこなしたところで倒れました。

 

今回、スクワット2000回以上を達成し、

それを動画で皆さんにお見せできたことで、

プロ自重スクワッターとしての第一歩を

踏み出せたと感じています。

 

また、体のコンディションが悪かった中で

このような記録が出せたことで、

大きな自信になったとともに、

最高のコンディションに整えることができた中で

チャレンジしたらどれほど記録を伸ばせるのか

楽しみにもなってきました。

 

そして、今回少し驚いたことがありました。

これだけスクワットを連続でやったことは1か月半ぶりだったので、

極上の筋肉痛が味わえる(喜)と思っていたのですが、

それから2日経っても、そこまで筋肉痛になりませんでした

最近になり、多くの回数をこなしたかは別として、

限界まで追い込む習慣をつけていたので、

筋肉としては、これほどの負担には慣れているんだと実感しました。

 

これからも、様々なメニューでスクワットの限界にチャレンジし、

それを動画で公開していこうと思っているので、

もしよろしければ、

本ブログの読者登録Youtubeチャンネル登録

Twitterフォローしてください!

よろしくお願いします!

 

Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdOcRaQeHXAYW5XOeP-LRyA/featured

 Twitter

https://twitter.com/sqtmax?lang=ja