スクワット限界チャレンジ!

美しい体を手に入れたい女性を応援します!

【限界チャレンジ報告】スクワット1000回超え達成しました!

ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。

昨日、私が再びスクワットの限界にチャレンジしましたので、

その結果を報告したいと思います。

 

前回の報告の際にも述べた通り、

これまでに、最高で1800回連続で行ったことがあるので、

まずは2000回以上連続を目標にしています。

しかし前回、3週間ほど前に行った時は、

当時、3か月ほどスクワットをしていない中でいきなり臨んだことで、

記録は伸び悩み、552回という結果でした。

それから今回のチャレンジにかけては、

積極的に、スクワットや空気椅子で追い込む習慣をつけるようにしていました。

なので今回は、少なくともそこは超えようという気持ちで臨みました。

正直、筋肉痛が完全に抜け切ってはいない中で臨んでしまったのですが、

結果、前回の記録を大幅に超えて、全力を出し切ることができました!

 

ただここで、先にお伝えしたいことがあります。

私は、スクワットや空気椅子を限界まで行う際、

自分でこれだけやったという記録を残しておくために、

また正確な記録をお伝えするためにも、

毎回動画に収めるようにしています。

しかし今回、動画は問題なく撮れたのですが、

今日動画を見て回数を確認しようと思い昨日はそのままにしておいたところ、

今日になって、その動画を記録しておいたカードが異常になり、

動画が消えてしまいました。

その点は、自分でも本当に心残りですし、非常に反省しています。

今後は、そのようなことがないように気を付けていきます。

 

ですが、私はスクワットや空気椅子を限界まで行う際、

必ずタイマーを見ながら行うようにしています。

また、私はスクワットの回数を数えながら行うことがそこまで苦にならないので、

そのようにしています。

なので、やったその場でも、ほぼ正確な回数は把握しているつもりです。

さらに、スクワットを続けた時間も大体把握していますので、

それをもとに、結果をお伝えします。

ただ、太ももが床と平行になるまで腰を落としていたかなど、

フォームについて動画を見て確認できなかったのは問題ですが、

腰をしっかり落とすことは常に意識して行っているので、

今回は、その点に関してきちんと行ったということにしておきます。

次回からは、その点もしっかりお伝えできるように、最善を尽くしていきます。

 

さて、結果の報告に移ります。

昨日のチャレンジに限らず、

私は限界までスクワットする際、タイマーを見ながら、

平均で毎分30回以上1回につき2秒以内)のペースを保つようにして、

そのペースが保てなくなるまでは、必ず続けると決めています。

そして昨日は、かなり気合が入っていたことか、

初めのほうはかなりペースが速かったように記憶しています。

目安よりも約30回分速く行っていたところもありました。

 

そして、前回の552回を超えてからは、1000回超えを目指していました。

序盤の貯金を生かし、若干ペースが落ちつつも、

平均で毎分30回以上を大幅に超えるペースで続けました。

また、一時脚が重たくなって限界に近づいていることを感じながらも、

一山越えると、軽くなったと感じることもありました。

前回の時にはなかった、ゾーンに入ったという感覚になれました。

 

そして、33分を迎える前に、連続1000回を達成しました!

その後は、前回の倍の記録を狙って続けました。

1000回を超えてからは、本当に苦しかったのですが、

負けず嫌いなので、とにかくやってやるという気持ちで続けました。

その結果、やはり最後のほうはペースが落ちたものの、

38分の間、平均で毎分30回以上のペースを続けました。

そして、その後とうとう、そのペースを下回り、

立ち上がろうとしたときにバランスを崩して倒れました。

その回数は、自分で数えた記録としては、1170回でした!

前回の倍以上の記録を達成し、

久々に、よく頑張ったと、自分を褒めることができました。

 

ただ、ここにとどまらず、目標の2000回超えを目指して、

またチャレンジしようと思います。

 

ただ、やはり1人でやるよりも、仲間がいたほうがとても心強いです。

特に女性の方、もちろんダイエットが成功するように応援させていただきますので、

その上で、一緒に自分の限界にチャレンジしてくださる方、

ぜひ私にご連絡ください!

 

あなたのご参加を心からお待ちしています!