スクワット限界チャレンジ!

美しい体を手に入れたい女性を応援します!

【報告】私が空気椅子の限界にチャレンジしました。(参加者募集)

ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。

昨日、私が空気椅子の限界にチャレンジしました。

 

私は、スクワットだけではなく、

空気椅子でも、時々自分の限界に挑んでいました。

また、私は壁ありの空気椅子はほとんどしたことがなく、

いつも壁を使わずに行っていました。

壁なしの空気椅子の姿勢としては、

太ももが床とちょうど平行になるまで腰を落とした状態を保った上で、

上半身は倒してもよいということにしています。

 

そして、4ヶ月ほど前には、最長で6分間続けたこともありました。

しかし、こちらの記事でご紹介したように、

私が調べた中でも、6分16秒続けた女性の方がいるということで、

当面はそれを超えることを目標にしたいと思っています。

 

ただ、2週間前にはスクワットの限界にチャレンジしましたが、

以前と比べて、記録を伸ばすことができませんでした。

そして今回も、目標とは程遠い記録となってしまいました。

やはり、スクワットと同じく、

空気椅子も最近はあまりやっていませんでした。

そんな中でやってみたところ、

以前やったときは、初めの1分程度はそこまで辛くなかったように記憶していますが、

今回は、始めてすぐにきつくなりました。

そして、2分で限界と感じましたが、

とにかく3分までは耐えてやろうと思い、なんとかこらえました。

結局、3分6秒が経過したところで、膝から崩れました。

ただ、最後の方は、腰が浮いてしまっていたので、

実質しっかり続けられたのは2分半程度でした。

 

前回のスクワットチャレンジ同様、体力の衰えを実感しました。

このままでは自分に納得がいかないので、

これから、徐々にまた記録を伸ばせるように頑張りたいと思います。

 

ただ、私もやはり、1人ではモチベーションを保つことは難しいです。

実際、前回のスクワットチャレンジをしてから2週間の期間、

全くスクワットをしていませんでした。

 

そのため、私と一緒に限界にチャレンジしてくださる仲間が欲しいです。

特に女性の方、

もちろんダイエットが成功するように応援させていただきますので、

その上で、私とともに全力で頑張ってくださると、大変嬉しいです。

少しでも興味を持ってくださった方、

ぜひ私にご連絡ください。

 

あなたのご参加を心からお待ちしています!