スクワット限界チャレンジ!

美しい体を手に入れたい女性を応援します!

【限界チャレンジ報告】ついにスクワット連続2000回超え達成!

ブログをご覧いただきありがとうございます。sqtmaxです。

昨日、私が再びスクワットの限界にチャレンジしましたので、

その結果を報告したいと思います。

 

前回の報告の際にも述べた通り、

以前チャレンジした中で、連続1800回以上行ったことがあるので、

まずは連続2000回以上を目標にしていました。

ただ、このブログを始めてから最初にチャレンジした際は、

当時スクワットをする習慣が全くついていない中でいきなり臨んだため、

552回と、記録は伸び悩みました。

そして、それからスクワットを習慣的に行うようにした中で、

先週限界までチャレンジした際は、

1170回(確認はできなかったが、その場で数えた中での回数)と、

その前に行った時よりも倍以上の回数をこなすことができました。

(ちなみに、今回のチャレンジについて、

実際に行った回数を撮った動画で確認したところ、

その場で数えた回数と一致していたので、

前回の時も、行った回数は正しいと信じています。)

 

そして、前回は1000回超えを達成したことで、

自分を褒めるようなところもありました。

しかし、その後で、

個人的に自分が許せないと思ってしまうような失敗があったことで、

今回のチャレンジをするにあたっては、

自分に相当プレッシャーをかけてしまっていました。

そんな中で、今回こそは、

絶対に2000回をやり遂げると誓いました。

さらに、ツイッターでも宣言したとおり、

それができなかったら、

個人的に罰ゲームを課すとまで決めていました。

それだけ、今回は精神的にもかなり追い込んでしまっていました。

(これから指導をさせていただくことになった際に、

同意なくその方をこちらから精神的に

追い込もうとすることは致しませんので、

そこはご安心ください。

もし希望される場合はぜひお伝えください。

何はともあれ、今回はより強い意志を持って臨みました。

 

そして、2000回をやり遂げるというのに加えて、

休憩を挟まずに最後まで連続で続けること、

さらに、毎分30回(1回につき2秒)のペースを目安とし、

平均でそれ以上のペースを保ち続けることを

目標に掲げていました。

そんな中、前回と同様、序盤は速めのペースで行い、

できるだけ貯金を稼ぐように心掛けました。

25分続けた時点では、目安よりも48回分速く行っていました。

その後は、とにかく貯金を減らさないように耐えていました。

そして、開始から31分43秒1000回を達成しました。

 

ただ、そこからの1000回は、ゾーンに入っている感覚は無く、

本当にしんどかったです。

脚が重たくなるだけではなく、

腕を上げた状態で続けているため、

腕はもちろん、背中や首もつらくなってきました。

全身が限界を迎えそうになる中でも、必死にこらえ続けました。

 

そんな中で原動力になったのが、ツイッターでした。

前回の時もそうでしたが、

私はチャレンジする直前、ツイッターでこれからやると宣言し、

そのツイートが見える状態で行いました。

そして、特に今回に関しては、もうやめたいと思った度に、

できなかったら罰ゲーム」という自分のツイートを見て、

自分を奮い立たせていました。

さらに、前回の時も含めてとても心強かったのが、

チャレンジしている際、その直前に投稿したツイートに

いいねをしてくださる方がいらっしゃったことです。

その通知が見えるようにして行っていたため、

いいねの通知が来たのが分かったことで、

よりやる気が出てきたというのは間違いなく大いにありました。

いいねしてくださった方に心から深く感謝します!

 

そのおかげもあって、ペースは落ちつつも、

平均で目安以上のペースを上回ったまま、

1時間1825回続けました!

そこから先は、アドレナリンで乗り越え、

開始から1時間6分14秒後、ついに2000回を達成しました!

その後は、1回でも多く続けることを意識しました。

そしてとうとう、1時間9分が経過したところで目安のペースを下回り、

2071回をこなしたところで、バランスを崩して倒れました。

 

また、回数をこなそうとするあまり、

腰を落とすのが浅くなっていないか心配でしたが、

撮った動画で確認したところ、

おおむねしっかり腰を落とすことができていました。

 

今回のチャレンジは、

プロ自重スクワッター」の名に恥じぬよう、

私のプライドを全てかけて、死ぬ気で挑みました。

そして、限界を超えて無事やり遂げたことで、

大きな自信にもなりました。

今回のチャレンジを経て、これから本格的に、

自分の限界をどんどん超えていきたいと思いました!

ただ、そのチャレンジから1日経ってこの記事を書いていますが、

見事に筋肉痛で普通に動けなくなりました(笑)

これから数日は、この筋肉痛をゆっくり味わいながら休みます。

筋肉痛が収まったら、ツイッターやブログを通じて、

毎日行ったことを報告していきたいと思います。

また、準備が整ったら、Youtubeデビューして、

自分が限界にチャレンジする姿をお届けしたいと思っています。

ぜひ、これからの私のチャレンジを見届けてくださると嬉しいです!

 

また、私と一緒に自分の限界に

チャレンジしてくださる方を募集しています!

私をきっかけにチャレンジしてみようと思った方(特に女性の方)、

ぜひ、その頑張る勇姿を動画に収めて、私に見せてください!

そのような動画を送り合うことで、

お互い励ましあえるような仲間を作りたいです!

詳しくは、ブログのトップページの先頭の記事をご覧ください。

心からお待ちしています!

宜しくお願いします!